t h e ☆ D I Y ☆

d0351435_17383251.jpg

夫婦コラボで ー す (゜∀゜)ノシ


d0351435_17383205.jpg

ディスプレイボード、


全体図です。


d0351435_17383242.jpg

斜めから。


paris な カンジ (゜∀゜)?


d0351435_17383281.jpg

ガラス窓も作ってもらいました ♪


d0351435_17383236.jpg

トリマーで


面取りもしてもらいました ♪


d0351435_17383297.jpg

取っ手は


アンティーク調なものを ♪


完成まで少し時間が


かかってしまいましたが、


師匠、さすがです=3


収納たっぷりで嬉しい (>w<)


師匠のDIYの一番のこだわり、


それは


ネジ・クギ を表に出さないこと!


だそうです。


そう言われてみると、


師匠の作ったものは


何故かネジもクギも見当たらない。


「 どうやって くっついてんの? 」


「 フフン ~♪ 」






ネジもクギも見えんわぁー


師匠にとって


一番の褒め言葉だそうです。


師匠曰く、


ソレは難しいのだそうな。


先日、「 come home ! 」


を師匠に見せてみました。


素敵な実例お宅のDIY家具を


興味深く見ておりました。


何を興味深く見てるかと思えば、、、


ネジ・クギ が出てない


家具だけを真剣に眺めながら


「 この人はすごいな ・・・ 。」


などとブツブツと(笑)


こだわりの人は


とことん ・・・ です


別にネジくらい


見えてもいいんだけどな。


、、、と言うと怒られます(笑)


さて、


私は何をお手伝いしたのかというと


d0351435_17383220.jpg


ココ !


私、ココだけやりました (゜∀゜)ノシ


やりましたっていうか、


やらせてもらったっていうか、


無理矢理やったっていうか・・・。


ペンキ塗って


ジャンク風に色付けしたかったんだけど、、


師匠からお許しが出ず・・・


「 あんたは家の中のモンは塗るな! 」


って最近言うんですよ ~ (´−д−;`)


前は塗り担当させてくれてたのに=3


「 オレの苦労をがさつペイントで


台無しにされたくない 」


・・・ だそうな。


それに、


「 ジャンクなのはキライ 」


が一番の理由。。。


ペンキ剥げ剥げとかキライなヒトなんです。


私すきなのに~(>m<)


毎朝出勤前に「塗るなよ!」


とキツク言われつつ 。。。





でも ・・・


我慢できなんだのです。


d0351435_17383247.jpg

で、コレ。


マスキングテープで


いつもの削りを炸裂させました(笑)


怒られたらすぐ剥がせばいいし。


帰宅した師匠。


「 あんたぁーーー!! 」


って飛びかかってきたけど


「 よく見てごらんなさいよ 」


「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 」


勝った ・・・ (ΦωΦ)


どうしても許せないなら剥すということで、


このままにしてもらえることになりました。


今でも不服そうですが(笑)


私の思い描いてたものは


こーなんだよっ=3


d0351435_17383282.jpg

完成までは


言い争いが絶えませんでしたが、


ディスプレイも落ち着き、


ようやく我が家色に馴染んできました。


お互い


「 ここはこう! 」な性格なので、


なかなかコラボは難しいのです。


結局は、優しい師匠が


譲渡してくれるんですけどね (^∀^)


d0351435_17383268.jpg

そんなこんなで


ディスプレイボード完成です☆


明日からは


私のリメイク雑貨を


UP していきまーす .。゜+.(・∀・)゜+.゜










by pinkpinkolife | 2009-05-27 23:59 | ハンドメイド | twitter | facebook