人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子でショッピング

母子でショッピング_d0351435_17381602.jpg

どうしても食べたくなっておでかけしました。


母子でショッピング_d0351435_17381645.jpg

Knotts Berry 」のスフレケーキ。


いつもオーダーするのはショコラスフレケーキ。


わたし、スフレケーキが大好きなんです!


母子でショッピング_d0351435_17381616.jpg

アツアツふわふわとろ~り。3分で完食です。


オイシカッタ ♪


さくらんぼ姫と二人でバスに乗っておでかけしてきました。


最近お買い物ブームのさくらんぼさん。


小さなかごに商品いれて、一人でレジに並んで


「コレ、ください!」


私があらかじめ渡しておいたお金を


ちゃぁんとチェッカーさんに渡します。


チェッカーさんは皆さんすごく親切で、4歳児にでも


優しく丁寧に敬語対応してくれるんです。


「~円のおつりになります。」


商品を受け取ると


「ありがとうございました!」


そしてメチャメチャ嬉しそうな顔して私の元に走ってきます。


「次のお店でもお買い物してくれるん?」


「うん!一人でお買いモンできるもんッ!」


今日は天王寺ショッピングでしたがどのお店でも、


さくらんぼさんがお買い物してくれました。


微笑ましい姿やのぅ・・が、買ったものを確認してみると


買い物袋の中からは身に覚えのないものたちが!?


ビビットカラーのマスキングテープ!?


スプーンとフォークの置物!?


レジに並ばす前には一応チェックしてるはずですが、


さくらんぼさん、悪知恵が働くのです。


商品のしたのほうにこそっと隠しておるのですよ!


「ちょっと!ママ、こんな派手なマスキングテープいらんよ!」


「は?ちゃーちゃん(自分のこと)のよ!」


逆ギレされました・・。


ちゃーちゃん、マスキングテープが大好きで


ダンナ様の(色気無い)作業用のマスキングテープを


使って遊んでるのですがやっぱり女の子。


可愛い色に惹かれたらしい。でも返品しました(笑)


スプーンとフォークの置物、これまたどして?


「ママ、スプーンやらフォークやら好きやろぉー。


いっぱいオウチに飾っとるやんか。コレも飾りぃや!」


たしかにそうですけどコレはちょっと・・。


これまた返品。


マスキングテープもカトラリーセットも頭脳作戦ですよ。


ママが好きなものなら買っても許されるだろうという


言い訳まで考えておるのです。


買ってしまったらこっちのもん。


オウチで自分のものにしようというたくらみなのです。


カトラリーセットも


おままごと行きにされてたに違いない。


アブナイ アブナイ・・。4歳児、恐るべしです。


まんまと罠にはまるところでした(笑)












by pinkpinkolife | 2009-04-04 01:00 | カフェ | Instagram | homepage