人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークな空間

アンティークな空間_d0351435_17370375.jpg

じも(地元)カフェ。


アンティークな空間_d0351435_17370383.jpg

Cafe Curio 」。ちょと前に新しくできたカフェです。


地元に帰って、こういう新しいカフェが


増えとるとすごい嬉しいんヨネ。


アンティークな空間_d0351435_17370329.jpg

超好みの空間じゃっ=3


アンティークな空間_d0351435_17370316.jpg

アンティーク雑貨や古物がセンスよくディスプレイされて


そーとー(相当)興奮したんじゃけん!


アンティークな空間_d0351435_17370305.jpg

可愛いガラス瓶がようけ(沢山)あったんよ~!


ネットでも購入可能みたいじゃわ。


アンティークな空間_d0351435_17370343.jpg

これらのじもカフェ情報。いつもどっから(どこから)?


ハイ。私のハハより デスだ。 私の母もカフェや雑貨が


大好きでいつもアンテナ張り巡らしてます(笑)


こういう新しいカフェやショップなどは


随時情報を提供してくれるんよ。


実家→大阪


「〇〇〇に新しいカフェできたよ。

今度こっちに帰ってきたら一緒に行こやんね~」


電話で逐一報告してくれるわけデス。かわいいハハでしょ(笑)


アンティークな空間_d0351435_17370345.jpg

ランチも手作り風で美味しかったです。


今日は地元の方言を交えながら書いてみました。


地元を離れて10年以上経つけど未だに方言抜けしてません。


大阪でも方言丸出しで会話する時あるし(笑)


ダンナ様は福岡の出身ですが東京生活が長かったので、


標準語に近い喋り口調。問題はさくらんぼ姫さん。


標準語+大阪弁+愛媛弁


な~んか、変なしゃべり方です。


でもこの先一番大阪弁が上手に喋れようになるのは


さくらんぼ姫なんだよねぇ。


「〇〇はあかんでぇ~」「〇〇しときやぁ~」


教えてもないのにっ!幼稚園で次々と学んでくる大阪弁。


これからは娘に大阪弁を教えてもらわなきゃ


いけないチチとハハです。












by pinkpinkolife | 2008-08-05 23:59 | カフェ | Instagram | homepage