人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙のサプライズ

涙のサプライズ_d0351435_17363273.jpg

今回のサプライズには涙が出ました。


涙のサプライズ_d0351435_17363282.jpg

欲しくて欲しくて・・でも手に入らなかった本。


本屋さんでの取り寄せも断られ、アマゾンでも在庫ナシ。


新書で正規の値段ではとても買えず


涙をのんであきらめていた本がありました。


探し疲れてもうあきらめていました。


涙のサプライズ_d0351435_17363217.jpg

それが・・遂に私の手に・・


「PIET HEIN EEK 」ピート・ヘイン・イーク


大好きなプロダクトデザイナーです!


ナゼ手に入ったのか?


それはですね、ちょっと長くなります。失礼。


先週はダンナ様、東京に出張に行っておりまして。


昨日の晩、さくらんぼ姫にアンパンマンの玩具を


買って帰ってきました。


今回は私にも何やらおみやげがあるのだとか・・


「なになに?東京スイーツ?」ガサガサ・・・


!!!


包みからゴトリと出てきたのは夢にまでみたピートの作品集!


息が一瞬止まりました。


「三年間、育児頑張ったから。」


その言葉を聞いた瞬間、ぶわぁ~っと涙が溢れてしまいました。


先週はダンナ様不在中の姫の初一人通園の不安などがあり


精神的に参ってた週だったので


その殺し文句にやられてしまいました。


主婦(育児)の仕事なんて誰が褒めてくれるわけでもなく、


楽な仕事だと思われがち。労いの言葉なんて・・


でも、ウチのダンナ様は違ってた。


出張で疲れてるのに仕事が終わったあと


東京の色んなインテリアショップに


問い合わせてくれたらしい。


そして、青山で取り扱い(しかも一冊だけ!)


のお店が一店だけ!閉店後だったが、


お願いして取りに行ってくれたそうな。


この一冊のために走り回ってくれたんだろうなぁ・・



やっと手に入れた作品集に超涙でした。


涙のサプライズ_d0351435_17363296.jpg

三キロ近くもあるこの本。


もちろん見応えタップリで永久保存版です!


涙のサプライズ_d0351435_17363245.jpg

ピートといえば、スクラップウッドファニチャーですよね♪


廃材を用いた家具。一目ぼれでした。


今まで雑誌に掲載されてるピートの作品のページには全て


付箋を貼り付けてるくらいの大ファンです。


その作品が一挙に見ることのできるこの作品集。


もう思い残す(欲しい)ものは無いです。今のところ・・


ピートファンになってしまった方は「コチラ」で。


虜になりますヨ~♪












by pinkpinkolife | 2008-04-12 23:59 | インテリア | Instagram | homepage