ガリレオ温度計

d0351435_17361306.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


寒いですね~・・・(>△<)


 


 


d0351435_17361391.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今年は暖冬かと思いきや、


もしや厳冬かしら・・・


 


クリーム塗ってるのに


手がひび割れてきました。。。(TДT)


 


 


d0351435_17361364.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


我が家の温度、22度です(・◇・)ゞ


 


これはガリレオの温度計といって


シリンダー内の


小球の浮き沈みによって


温度を教えてくれるモノ。


 


液体密度は温度に関係して変化する


比重測定原則があるのだとか。


・・・これを発見したのが


かの有名なガリレオ・ガリレイだったそうです。


 


・・・あんま難しい物理の話は


苦手なのでこの辺で。


 


小球が沈むほど熱いし、


浮くほど寒い・・・


ということです。


夏は全部沈んでました(*・ω・)ノ


 


 


d0351435_17361320.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


温度計とは全く関係ないですが、


灰皿。


チューリップみたいなかわいい形と


大好きな赤色に惹かれて買ったものです☆


 


結婚する前に買った


ダンナ様へのプレゼントだったりします(゜∀゜)


・・・もう五年ほど前のハナシ~


!!(゜Д゜ )☆


ひび割れてるんじゃないですよっ!


こういうデザインですっ


 


 


d0351435_17361372.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


マンションってのは比較的暖かいので


昼間はなるべく暖房をつけないようにしています。


節約・・・?


ではなくて


体を鍛えるため(笑)


おかげさまでさくらんぼ姫、


風邪知らずで、この三年間で


一度しか病院行ってません=3


 


今は幼稚園、小学校・・・


冷暖房完備なのでしょうか!?


・・・私たちが子供の頃は


そんなもの、なかったですよね!?


 


夏は暑い。


冬は寒い。


ちゃんと免疫つけとかなきゃ


暑さにも寒さにも順応できない体に


なってしまいますからねっ=3


 


目指すはさくらんぼ姫


幼稚園、皆勤賞っ!!(^∀^)」(笑)


by pinkpinkolife | 2008-02-06 23:59 | インテリア | twitter | facebook