原点

d0351435_17360860.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだ愛媛の実家に居ます・・・( -д-)ノ


 


 


d0351435_17360897.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私がインテリアに興味を持つようになった


原点はきっとこのウチ。


 


 


d0351435_17360874.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もう築20年以上になりますが、


白を基調とした家なので、


飽きのこない居心地・・・(・∀・)つ


 


高校を卒業するまでの10年間、


ここで過ごしました♪


 


。。。ん!?


たったの十年!?


短っっ(((( ;゜д゜)))


 


大阪に出てからの年月の方が長い計算に・・・。


今気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ


 


まぁ、大阪に出ても年に何回かは


帰ってるので


「懐かしい」


って感覚じゃないですけど。


 


 


d0351435_17360802.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハハもかわいい雑貨に目がない人でして・・・。


思い起こせば


私も小さい頃よく雑貨屋さんとか


連れられてってたなぁ(*・ω・)ノ


 


まったく。。。


今のさくらんぼ姫同様☆


 


 


d0351435_17360989.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


このオウチはですねぇ~・・・( ゜∀゜)


当初からこだわりがありましてですねぇ~・・・


 


ハハが全てデザインして建てられたものでして(^∀^)


 


今思うとすごいことだったんですねぇ~・・・


 


建設時9歳の私は


家を建てるってことは


住み手が自分でデザインするのが


当たり前だと思ってました。


(建売なんて知りませんからね)


 


自分で製図を書き


色見本片手に、壁紙から作り付けの棚まで


全てマイチョイスで出来上がったオウチなのです。


(建てたのは大工さんですけどネ)


 


大人になって家を建てる時は


こうやってするんだなぁ~


って子供の頃は思ってました。


 


・・・まだまだ先の話ですが


いつかはそうできればいいなぁ(´∀`)


 


 


d0351435_17360914.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


大人になった今、ハハの不可解な行動を


理解できるようになりました(笑)


山に行ったら苔をむしったり、


木の実や木切れを拾い集めたり・・・


川に行ったら石を拾ったり


流木を持って帰ってみたり・・・


 


なるほど~・・・(*・ω・)ノ


自然のお宝はインテリアに最適ですものね♪


 


私のオウチ作りの原点は


やっぱりここ、ハハの居るところみたいです☆


 


いつか自分の理想とする


オウチができることを夢みて・・・


 


今はとりあえず


頭の中でイメージトレーニング!


毎日、妄想中ですっ!


by pinkpinkolife | 2008-01-19 12:48 | インテリア | twitter | facebook