オウチカフェ♪

d0351435_17360885.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


先日ママになった


Y子のお宅(実家)へオジャマしました(・∀・)


 


 


d0351435_17360800.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Y子ママの手作り和菓子三点セット!


 


栗も甘~くあま~く・・・


皮までとろけるように煮詰められてて


ほっぺたが落ちそうでした(´∀`*)


 


 


d0351435_17360886.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


実はY子ママ、ハンドメイドの達人なのです!


 


お料理、お菓子作り、お裁縫・・・


思いつくもの何でも!ってくらい


ご自分でなされる


スゴイ人(>▽<)!


 


赤ちゃんに会いに行ったつもりが


Y子ママの作品を撮りまくりっ( -д-)ノ


 


 


d0351435_17360811.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Y子が子供の頃遊んでいたという


シルバニアのセット。


 


手作り小物がふんだんに!


器用を通り越して


神業ですねっ(ノ`Д´)ノ


 


思い起こせば・・・


Y子のオウチに遊びに行くと


いつも温かいカフェオレやココア・・・


焼きたてのマドレーヌやパンを


ご馳走してもらってたなぁ・・・(´∀`*)


 


久々にY子ママの手作りお菓子を


いただきながら、


遠いとお~い記憶がよみがえりました(´∀`)


懐かしい子供の頃のあの味・・・


 


20年も前のことなのに


手作りの温かいあのやさしさは


しっかり覚えてました♪


 


 


d0351435_17360855.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すっかりご馳走になったのに、


おみやげまでもらってしまいました(´;ω;`)


 


d0351435_17360807.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


袋いっぱいにレモンケーキ!!


しかもこれまた


手作りです(((( ;゜д゜)))~☆


 


お庭で育ててるレモンで作ったのだとか!


(レモンまでおみやげにいただきました)


 


こんな美味しいレモンケーキは


生まれて初めてってくらい


おいしかったです☆


 


さくらんぼ姫なんか


ひとつを3口で完食!( -д-)ノ


 


レモンケーキって・・・


オウチで作れるんですね。。。


 


 


d0351435_17360850.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


赤ちゃんを見に行くだけだったはずが


お茶を二杯もいただき


お茶菓子まで。おみやげまで。。。


 


なんか至れり尽くせりな結果になりました・・・(゜д゜)っっ


 


Y子ママ、恐るべしっ!


・・・ってことが今回で再確認できました(笑)


 


じもカフェも


私なんぞ足元に及ばないくらい


熟知されておりますしっ(・◇・)ゞ


 


孫が二人も・・・


とは思えない若さの秘訣は


そういったところにあるのでしょうか。


 


お話していると


どんどん世界に引き込まれて行くっていうか・・・


すごいなぁ~(゜△゜)~。◎


ってただただリスペクトなんです。


 


そんなステキな背中を見て育った


Y子もきっと、


それ以上のステキなママになってくのでしょうね・・・


 


私も負けないように


頑張らなくちゃです(*・ω・)ノ


 


・・・ん~。。。


今のところ


お菓子作りもお裁縫も・・・


苦手どころがいっぱいだなぁ(T_T)


まずはそこから克服していかなくちゃですね・・・


by pinkpinkolife | 2008-01-17 00:33 | スイーツ | twitter | facebook