人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単♪水栽培♪

簡単♪水栽培♪_d0351435_17355206.jpg

ハイドロカルチャーって知ってますか?


簡単♪水栽培♪_d0351435_17355241.jpg

土の代わりにハイドロボールなどを使って植物を育てる水栽培のことです。


土を触らなくていいので清潔だし簡単なのなのです♪


生き物の世話が苦手な私にはうってつけ。


簡単♪水栽培♪_d0351435_17355261.jpg

このくらいのプチサイズのグリーンを探してました。


先月、インテリアショップでこのカップ&ソーサーを見つけた時


「カワイイグリーンで飾ってネ♪」と言われたような気がして。


先週、やっとホームセンターで見つけました♪


サイズもピッタリで運命的な組み合わせを感じました。


簡単♪水栽培♪_d0351435_17355225.jpg

ミューレンベキアです。別名、ワイヤープランツ。


こちらの方が馴染の呼名ですネ。


小さな葉があっちへこっちへ四方に向かって


伸びているカワイイ姿に癒されます~。


ワイヤープランツは挿し木や枝分けで増やすことができるんだとか!


私にもできるんでしょうかっ!?


簡単♪水栽培♪_d0351435_17355260.jpg

カップの取っ手に一目ぼれでした☆天使の羽がとってもキュート♪


瞬時に、カワイイグリーンを挿してやらねば!


勝手な使命感に駆られて即購入。


簡単♪水栽培♪_d0351435_17355350.jpg

キッチンカウンターに飾ってます。キッチンに立ってることが多いので、


家事の合間に緑があるとホッとします。どうか、枯れないでね~












by pinkpinkolife | 2007-11-21 23:52 | インテリア | Instagram | homepage