櫻2(食事編)

d0351435_17354543.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・こんなコーヒーカップ、見たことありますか(=゜ω゜)」


 


 


d0351435_17354549.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


昨日の続き、櫻2のランチ編です



まずは、お手拭と共にこんな可愛い陶器の湯呑(?)で


お茶がでてきました・・・(・◇・)ゞ


牛?


形も柄も・・・


こんな奇想天外な発想があったなんて・・・


目からウロコがまずひとつ・・・(゜Д゜)=3


 


 


d0351435_17354512.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食前酒とその付け出しです。


なんともまぁ・・・


浄瑠璃のような変わった形です。


ウロコ二つ目・・・(゜Д゜≡゜Д゜)ー=3


 


 


d0351435_17354506.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お次はサラダ。


ゴーヤ入りでとってもおいしかったです(^∀^)♪


・・・羊。。。?


次から次へと運ばれてくる


新感覚な陶器の器に、いちいち


「え~~~っ(`・▽・´)!!ナニこれ~~!?」


と反応・・・。


ウルサイ客です・・・( -д-)ノ


超可愛い羊(?)器にウロコ三つ目ヽ(#`Д´)ノ=3


 


次に出でくる料理(器)が楽しみでなりません♪


 


 


d0351435_17354541.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ランチのメイン料理はカレーです(。・ω・)ノ゛


どっひゃ~~~!!!


 


 


d0351435_17354532.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カレーといっても、


こんなに綺麗で骨抜きにされたカレーは初めてです!


 


まさに芸術品!!


 


櫻2のランチはカレーのみ


カツカレー、エビカレー、・・・など


 


野菜も素揚げされており、


カレールーに浸されていないので


いつまででもサクサク☆


 


いろいろ計算されたカレーなのですね(・◇・)ゞ


 


もう、ウロコの数も数え切れなくなりました(゜Д゜)=・・・?


 


 


d0351435_17354508.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


子供用の取り皿もこんなに可愛い♪


さすがにカレーは姫には大人すぎて無理だったので


姫用にはライスをサービスしてくれました・・・


お心遣いも素敵なお店です(´∀`*)


 


 


d0351435_17354500.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食後のコーヒーとデザート。


デザートはかぼちゃのプリンでした♪


可愛いロケット型のガラス器にチョコンと盛られて


芸術ランチがこれにて完成です・・・!


 


奇抜な馬(?)のコーヒーカップ、


なんと、持ちやすく飲みやすい!


見た目だけでなく


使いやすさも考慮された陶器に


ただただビックリです(*´Д`*)


 


 


d0351435_17354585.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


終始、器といい、お料理の盛り方といい・・・


こんな内容の濃いランチを食べたのは初めてです(゜∀゜)


 


この可愛い陶器の器、記念にひとつ欲しかったのですが、


こちらでは販売されてないとのこと。


ここで使われている陶器は


松山の「うつわ 良」


で購入できるのだとか!


・・・それは早速行ってみなければ(`・д・´)


次回の帰省でチャレンジです☆


 


・・・しかし


Yママさんはどうしてこんな人里離れたお店を


ご存知だったのでしょう・・・?


偶然の発見にはありえないし、ホームページもないし・・・


すごいカフェ魂です(・◇・)ゞ


 


櫻2、今時なわけでなく、古風なわけでもないのに


こんなにも魅力的なのは


陶芸家さん達の芸術品と


それに盛り付けられる美味しいお料理にあるのですね。


 


こんなに素敵な芸術の最高傑作に出会えて


とっても感激でした!


 


愛媛に生まれてよかったなぁ~・・・(´∀`)♪


by pinkpinkolife | 2007-10-26 17:54 | ショップ | twitter | facebook