人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の花

秋の花_d0351435_17354365.jpg

コスモスの花が満開です


秋の花_d0351435_17354301.jpg

大阪の路上ではあまり見られませんが、


田舎では大抵どの家にもコスモスが見られます♪


田舎は季節を感じられやくてイイですね~


秋の花_d0351435_17354382.jpg

実家の庭ではコスモス以外にもいろんな秋が見られます。


左はもちの木。右はオリーブの木。


田舎では当たり前の光景ですが、大阪生活をしていると、


緑をゆっくりと眺める機会も少なくついつい見入ってしまいます。


癒される~


秋の花_d0351435_17354319.jpg

庭を歩いていると、あんなとこにもこんなとこにも


小さく素朴な花から、ワサワサといっぱい花びらをまとってる花まで


若い頃(?)は気にも留めなかった花たちが


お庭に彩りを添えてくれていました。


たまにはお庭ウォッチングも楽しいものですね♪

秋の花_d0351435_17354323.jpg

こちらはコットンの木。これもお庭で採れたもの


秋の花_d0351435_17354318.jpg

真珠の木。プチトマトみたいでカワイイ~(食用ではないですヨ)


秋の花_d0351435_17354315.jpg

田舎のオウチの魅力は何といってもお庭が遠慮なく楽しめること。


大阪の家で満足のいく庭がもてるなんてことは宝くじを当てない限りムリですね・・


毎日、手軽に草花採取ができるなんてなんて羨ましい。


都会には都会の 田舎には田舎の


それぞれのよさが違うからどちらがイイとは言えないですね。

実家が田舎でよかったな~って思います。


どちらの楽しみも味わえますから。












by pinkpinkolife | 2007-10-20 19:41 | インテリア | Instagram | homepage