人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵抜きババロア

卵抜きババロア_d0351435_17352941.jpg

ババロアを作ってみました。


さくらんぼ姫、卵アレルギーなので卵抜きで作りました。


卵抜きババロア_d0351435_17352915.jpg

我が家は難しいお菓子作りはナシ。簡単なもの限定で~す。


今回はゼリエースを使いました。懐かし~


卵抜きババロア_d0351435_17352942.jpg

生クリームを混ぜます♪八分立ちまでひたすら手動!


卵抜きババロア_d0351435_17352907.jpg

ゼリエースに湯を加えてとろみがつくまで混ぜ、生クリームをふんわりと


混ぜ合わせます。あとは型に入れて冷蔵庫で固めたら出来上がり☆


卵抜きババロア_d0351435_17352997.jpg

できました~!ふわふわでまさにババロアの食感♪


これなら、卵アレルギーの子供もババロアオッケーです!


ゼリエースの懐かしい味。子供の頃よく食べたあの味を思い出して


ダンナ様と二人して「懐かしおいし~」と、ちょっと盛り上がりました☆


卵抜きババロア_d0351435_17352926.jpg

スーパーで買ってきたお花・・


最近、毎週一日だけお花を買うようになりました。


なぜなら100円だから(笑)


お花があるだけでちょっと贅沢なかんじがします。


来週の掘り出し花は何かな~












by pinkpinkolife | 2007-09-06 23:24 | スイーツ | Instagram | homepage