サバそぼろ丼

d0351435_17352937.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


以前、「ゆとりの空間」で食べた


サバそぼろ丼を作ってみました.。゜+.(・∀・)゜+.゜


 


 


d0351435_17352969.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お、お、お、お、・・・美味しい~~~(ノ`Д´)ノ


カフェから持ち帰ったレシピペーパーを見ながら・・・


 


カフェで食べた味、そのまんま再現できました☆


サバそぼろ、最高の味です!


 


 


d0351435_17352996.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


人参サラダも栗原はるみさんレシピ♪


今日本屋で、「haru-mi」の秋号を


立ち読みしたところ、この人参サラダが


美味しそうだったので


早速暗記して帰りました・・・(買えよ・・(=゜ω゜))


 


今日の夕飯は、はるみレシピご飯デス♪


どちらもとっても美味しかったです。


 


 


栗原さんのレシピ、おすそ分けです *・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・**・゜゜・


 


 


d0351435_17352918.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ーーーーーーーーーーーーー サバそぼろ ーーーーーーーーーーーー


 


                   ☆  材料(二人用) ☆


                   ・サバの3枚おろし 2枚


                   ・玉ねぎ  1/2個 


                   ・人参   1/2本


                   ・干ししいたけ 3枚


                   ・しょうがのみじん切り 一片分


                   ・サラダ油 大さじ 1~2


                   ・調味料(酒 大さじ1 砂糖 大さじ1


                         みりん 大さじ2 しょうゆ 大さじ4 ) 


 


☆ 作り方 ☆


 


① サバは中骨の両側の身を、頭から尾の方向に


スプーンでかき出し、身を包丁で粗くたたく。


② 玉ねぎ、人参は粗みじん切りにし、干ししいたけ


      は戻して石づきを取り、軽く水気を切って粗みじん切り。 


③ フライパンにサラダ油を熱し、①のサバの身と


   しょうがを炒め、サバがほぐれてきたら玉ねぎ、


人参、しいたけを加えて炒め合わせる。


④ ③に調味料を順に加え、汁気がなくなるまで


       混ぜながら煮る・・・   サバそぼろ、完成です ☆    


 


間違いなく美味しいので、皆さんも


是非お試し下さいっ(*・ω・)ノ 


 


 


d0351435_17352985.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ーーーーーーーーーーーー 人参サラダ −−−−−−−−−−−−−


 


・・・こちらのレシピもおすそ分けしたいところですが、


正確なレシピが手元にない為、この場では


お伝えし兼ねます・・・(´;ω;`) スミマセン・・・


 


詳細は 「haru-mi」 の秋号に掲載されてたので


そちらの方で・・・。サバそぼろも載ってました☆


 


はるみ流人参サラダは、レンジでつくる簡単レシピです。


にんにくと粒マスタードが決め手の


新しいタイプのサラダです!


 


人参の処理に困った時のお役立ちレシピですよ♪


 


今日はゆとりの空間で夜ご飯。。。


のような勝手な妄想に浸れました・・・(´∀`*)


 


  ・・・さばの身をスプーンで削ぐなんて・・・


気持ちいいくらいにスーっと身が剥がれ


ていくのでびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ


 


 


by pinkpinkolife | 2007-09-05 23:59 | FOOD | twitter | facebook