人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたらし団子♪

みたらし団子♪_d0351435_17352539.jpg

大阪に帰宅の初日。朝から暑~~~いっ(ノ`Д´)ノ


外遊びはもう無理と判断し、今日はおやつに


みたらし団子を作りました♪


誰が作ったかというと~!?(このフレーズは以前にも・・・)


みたらし団子♪_d0351435_17352535.jpg

「ハ~イ♪」またまた、パティスリーさくらんぼ姫でした(^∀^)


みたらし団子♪_d0351435_17352513.jpg

まずは生地作りから。


姫、最近調理場に立つことが多くなってきました(´∀`)


みたらし団子♪_d0351435_17352529.jpg

まんまるお団子にとはウマくいかないみたいですがコネコネ


楽しそうデス・・・(^∀^)


みたらし団子♪_d0351435_17352561.jpg

「お団子できたよ~っ♪」とりあえず、お団子の形が完成しました☆


みたらし団子♪_d0351435_17352595.jpg

お団子を茹でま~す♪この工程も、もちろん姫が一人でこなしました!


みたらし団子♪_d0351435_17352547.jpg

茹で上がったお団子を冷水でぬめりを取ったら


ここからは一番楽しい時間☆串刺しのお遊びタイムです(^∀^)


予想通り・・手を貸そうとしたら「ダメ!」って言われちゃいました


みたらし団子♪_d0351435_17352500.jpg

お団子作業の後はみたらしあん作り♪味の決め手になるこの作業。


姫様、慎重にやってくれました(´・ω・`)


みたらし団子♪_d0351435_17352581.jpg

美味しそうなあんが完成~☆


水、しょうゆ、みりん、砂糖、水溶き片栗粉を


煮立てて。。。(・◇・)ゞ あ。


照り焼きのタレとよく似てる~


みたらし団子♪_d0351435_17352523.jpg

ここらでひとつ味見を・・・お味は?


・・・満足なようですネ(´∀`)

みたらし団子♪_d0351435_17352533.jpg

とっても美味しくできました☆


今回も一部始終、ほとんど一人でやってくれました(´∀`)


みたらし団子♪_d0351435_17352519.jpg

おいしそうな顔して食べてます・・・


次は何をお手伝いしてくれることやら。












by pinkpinkolife | 2007-08-22 23:59 | さくらんぼ姫 | Instagram | homepage