フェイク (グリーン)

d0351435_17351939.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


前回のフェイクフルーツに続き


今回は我が家のグリーンたちをご紹介☆


我が家のグリーンたち・・・悲しいことに人造植物です・・・(´;ω;`)


 


d0351435_17351945.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


リビングにある背の高いバンブーも造花です


黒の鉢も、オレンジの鉢も


昔はホンモノの植物がいました・・・(´−д−;`)


・・・どうも私、植物のお世話が苦手だったようで


今はお世話(?)の簡単な造花一色の我が家デス・・・


 


というより、ダンナ様から「植物購入禁止令」


が出されてるので・・・(´;ω;`)


すぐに枯らしてしまうのをお見通しみたいです(笑)


 


d0351435_17351963.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


造花だって、ちゃんと役割り果たしてくれてますよ~♪


「緑」があるだけで、オウチの雰囲気が


明るくなってる気がします。


やはり緑には癒しの力があるんですね(・∀・)


 



グリーンネックレスの造花は先日発見し即購入(>▽<)


可愛いフォルムが好きで、昔ホンモノを


育ててたのですが、半年と持ちませんでした・・・(T_T)


 


ウチに来てくれるお客様は皆、造花とは思ってないみたいです。


今時の造花はすごいんですよ~.。゜+.(・∀・)゜+.゜


知らなきゃわかんないくらいですからっ!


 


d0351435_17351977.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんなこんなで、我が家のいたるところに造花ありです☆


洗面所にもキッズコーナーにも・・・


 


可愛いフラワーベースを見つけるとついつい手が


出ちゃいますが、ここもダンナ様より、


「フラワーベース購入禁止令」(笑)


大抵私が独身時代に使ってたものを使ってます(´・ω・`)


 


でも、造花って便利なんですよ~♪


お世話いらずだし、なんたって自由にアレンジがきくのです


切っても曲げても、なんでもオッケー!


枯れる心配はないし、フラワーベースだって選び放題!


水いらない、土いらない、世話いらない!(゜∀゜)


お手軽三拍子そろってますっ☆


 


私にぴったりの造花ちゃんたちを今日はご紹介しました~!


 







 


d0351435_17351957.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



こちらは生花です(・∀・)


昨日、またスーパーの100円切り花コーナーにてゲット♪


お花の命ははかない・・・。゜(´Д`)゜。


なので、お世話嫌いな私も生花だけは毎日水換えと


茎のカットだけはしてますヨ。


美しいお花の姿、一日でも長く見ていたいですものネ♪


by pinkpinkolife | 2007-08-02 18:27 | インテリア | twitter | facebook