マリメッコ(ウニッコ柄)♪

d0351435_17351808.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


皆様、一度は目にしたことあるのではないでしょうか(*・ω・)ノ


↑おなじみの、こちらのお花柄♪


 


フィンランドの国民的人気ブランド「マリメッコ」のウニッコ柄☆


我が家(特にダンナ様が・・・)も大好きです(・∀・)


「ウニッコ」・・・とは、ポピーの花のことなのです


知ってましたか~?


ちなみに「マリメッコ」は、「マリーちゃんのドレス」という意味


だそうです。ブランド名の由来も可愛いですネ(´∀`*)


 


d0351435_17351800.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな人気ブランドの商品は、お高くてなかなか買えません・・・(TДT)


そこで、我が家では、お花柄をチョイと拝借させて


いただいて、いろんなモノに活用させてもらってます☆



これは、100円ショップで買ったプラスチックの小物入れに


パソコンでイラストを描いたものを(パクリですが)


内側に入れただけのもの。


かさばる文房具などを収納してます(´;ω;`)


100円でウニッコ気分を味わえてお得な気分♪


 


d0351435_17351859.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



こちらは、キッチンスペースの(パクリ)ウニッコ(☆゜∀゜)


ステンレス製の缶の内側に、同じくプリント絵を入れたもの。


缶の中には、コーヒーフィルターが入ってます♪


 


・・・余談ですが、左のブドウとリンゴはワタシのデザインです☆


こちらはパクリじゃないですよ~(゜∀゜)


 


d0351435_17351801.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



続いてこちらは、洗面所のウニッコです(´▽`)


ウニッコはいろんなパターンを作りやすい柄なので


勝手にいろいろアレンジさせてもらってます・・・


オリジナルではないデザインが我が家のあちこちに・・・


イソラ(ウニッコの親)さん、こんな可愛いパターンを生んでくれて


アリガトウゴザイマシタ デス(☆゜∀゜)


・・・非常に肖ってます☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜


 


今日は我が家のセコイ偽ブランド使いを紹介しました(´・ω・`)


・・・ウニッコにとどまらず、他もイロイロと・・・


それはまた後日ご紹介することにしまーす(*・ω・)ノ


by pinkpinkolife | 2007-07-29 23:59 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook