田んぼの生き物

d0351435_17351254.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


。。。今日も田んぼネタです・・・(。・ω・)ノ゛


先日、田んぼで懐かしい生き物をみてしまったので、


さくらんぼ姫に間近でおたまじゃくしを見せてやろうと


ハハは昼の日中から、麦わら帽をかぶり、いざ田んぼに出陣!


 


d0351435_17351226.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スプーンであっさり捕れました・・・(・◇・)ゞ


左はご存知、おたまじゃくし。右は・・・?


毎年たんぼで大量発生する生物なのですが、


私、生き物音痴なので名前はわかりません。。。(´;ω;`)


ヒラヒラヒラ~


・・・ってカンジに泳ぎます。よく見るとカワイイ♪


 


 


d0351435_17351282.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おたまじゃくしをひとしきり眺めた後は、姫の


お気に入りの絵本で読書タイム・・・。


おたまじゃくしの101ちゃん。


この絵本は昔から、お気に入りの一冊なのです


 


d0351435_17351234.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


庭には草花がたくさん。お庭をはいかいするのが


田舎での姫の日課です。


オリーブの実が膨らんできました。


黒ずんでくると、食べごろで~す(☆゜∀゜)


by pinkpinkolife | 2007-07-05 17:30 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook